週末のお散歩日記

【お散歩日記#3】この週末はお城を散策しにちょっと犬山城に行ってました🖊

週末のお散歩日記

まえきんです!

このシリーズでは休日のルーティンワークである散歩に纏わるお話をしていきます!😊

最寄りのエリアから少し遠出のエリアまで、じっくりと自分の足で、慣れ親しんだ

街や、まだ未開の土地を散策します。その中で、普段会社員として平日に仕事をして

いるだけでは到底知り得なかったこと、気がつかなかったこと、行って良かった場所

などについて幅広く綴ります✨

👇さて、今回のお散歩日記の舞台はコチラです。

この週末はお城を散策しにちょっと犬山城に行ってました

今回も現地には電車(名鉄線)でアクセスしました。快速電車に乗ると、

わりとあっという間に着きます。各駅停車でもアクセス可能ですが、手っ取り早く

犬山にアクセスしたいときは、快速電車に乗ることをおススメします😊

というわけで名鉄犬山駅に到着!駅の入口はこんな感じになっています。

犬山駅からすぐ近くに宿泊ホテルもあって、ガッツリ犬山を観光されたい方には

ここを拠点に出来てもってこいの立地かもしれません。

さて、ここから犬山城を目指します。感覚的には徒歩で約10分ほどでした。

👇周辺マップはこんな感じです。画像は公式サイト様からお借りしましたm(_ _)m

犬山城下町マップ « 国宝犬山城 (inuyama-castle.jp)より引用

途中城下町を歩き、犬山城の入口がその姿を現します。

石にお城の名前が刻まれているところが個人的にはお気に入りです!さすが国宝😊

ちなみに今回は時間の都合上、犬山城の中には入らず周辺の散策のみとなりました。

周辺の写真はいくつか撮ったのでピックアップして掲載します。

ちなみに途中、犬山市の公式キャラクターわん丸君のプリントを発見しました。

自販機にプリントされていました。ゆるキャラ系も何気に私好きなんですよね~😎

癒される…♪😊

こちらは犬山城の案内板です。

このあと、犬山城の外観を撮影するために犬山城港に行ってみました。

そこから撮った犬山城はこんな感じになります。

👆写真右上に犬山城があります。それをアップして撮影した写真がコチラ👇。

スケールとしてはこじんまりとしていますが、そうした中でも何とも堂々たるお城では

ありませんか😊猛暑ではありましたが、快晴の時に写真が撮れて満足です✨

犬山城港周辺を散策していると、偶然にも木曾川とも対面することが出来ました!

周辺には誰もおらず、この絶景を独り占めできたのは個人的にかなり得した気分に

なりました。意外な穴場を見つけました♪こういった場所も私は大好きです😊✨

今回は時間の都合上、全ての場所をゆっくり回り切れませんでしたが、犬山城周辺は

城下町や神社等、他にも見どころがたくさんあります。浴衣のレンタルもできる

みたいなので、活用すればより犬山を楽しむことができるのではないかと思います。

また次回、他のスポットも是非散策エリアに加えてみたいと思いました😊

今日も猛暑で帰路につく頃には汗だくになってましたが、良いところでした!

皆さんも機会があれば、お散歩コースや観光などで犬山城に足を運んでみるのは

いかがでしょうか😄

今回のお散歩日記はこれで以上です😊

最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

👆よろしければ、「いいね」よろしくお願い致します!
ブログ運営のモチベ上がります😄

ブログランキング・にほんブログ村へ
👆ブログランキングに参加しました!
よろしければ、応援よろしくお願い致します!
スポンサーリンク
\シェアする/
新・まえきんブログ

コメント