週末のお散歩日記

【お散歩日記#4】この週末は土用丑の日でちょっと鰻を食べに行ってました🖊

週末のお散歩日記

まえきんです!

このシリーズでは休日のルーティンワークである散歩に纏わるお話をしていきます!😊

最寄りのエリアから少し遠出のエリアまで、じっくりと自分の足で、慣れ親しんだ

街や、まだ未開の土地を散策します。その中で、普段会社員として平日に仕事をして

いるだけでは到底知り得なかったこと、気がつかなかったこと、行って良かった場所

などについて幅広く綴ります✨

👇さて、今回のお散歩日記の舞台はコチラです。

この週末は土用丑の日でちょっと鰻を食べに行ってました🖊

今日は土用丑の日ですね😊皆さんは鰻食べましたか?

私はお昼に、お気に入りのお店で鰻を頂いてきました🍴

この週末に英気を養い、また来週から仕事を頑張るためにも今日は特別と割り切って

奮発!笑😎たまにはこうした贅沢も必要ですよね😊

私が行ったお店はもちろん、他の鰻のお店も外に大人から子どもまで行列がいつも

以上に出来ていて大盛況という感じでした。さすが丑の日。メインの鰻の他、せっかく

なので他の一品料理もちゃっかり堪能😎

料理はもちろんですが、容器や盛り付けも映えてます!

👇追加注文した、精鋭の一品料理たち

お刺身・天ぷら、だし巻き卵(鰻が入っただし巻き卵)。さすがにお腹いっぱいに

なりました。このお店は個室の席もあり、大変ゆったりとした食事が楽しめます。

これもお気に入りのポイントになっています。お祝い事や自分へのご褒美をする時には

決まって訪れ、家族や友人等にもおすすめのお店として紹介する程好きなお店です。

そうした相乗効果や非日常的な贅沢な時間も手伝って、ついつい食べ過ぎました😊

この後まえきんはたくさん歩いて、次の夕飯が食べられるようにお腹を空かすように

しましたとさ😊次回の丑の日は8月4日ですね、皆さまも素敵な丑の日を!✨

今回のお散歩日記はこれで以上です😊

最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

👆よろしければ、「いいね」よろしくお願い致します!
ブログ運営のモチベ上がります😄

ブログランキング・にほんブログ村へ
👆ブログランキングに参加しました!
よろしければ、応援よろしくお願い致します!
スポンサーリンク
\シェアする/
新・まえきんブログ

コメント

  1. VBA頑張郎 より:

    おや?私の分がらありませんが?
    美味しそうですね!いいなー😊
    コメント書けるの気付いてませんでした!w

  2. maekinblog より:

    VBA頑張郎さん
    こんばんは!
    いつもありがとうございます😊
    予算の関係で頑さんの分まで
    用意できませんでした😎笑
    またいらしてくださいな✨

  3. EDAJIMAHEIHATI より:

    凄い量ですね😱
    ウナギと天ぷらのコンボは
    ボリューム満点ですね😁
    私も夜に頂きました、
    夏バテせずに頑張りましょう😄

  4. maekinblog より:

    EDAJIMA (id:EDAJIMAHEIHATI)さん
    こんばんは!
    そうなんです、ついつい
    食べ過ぎちゃいました😱
    これで夏バテ予防は完璧です😎笑