私の推しバンド(LOILO編🦊)

【私の推しバンド(LOILO編🦊)#1】魅力あふれるバンドメンバーのご紹介

私の推しバンド(LOILO編🦊)
X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~)

まえきんでございます😊

私には心から応援したいと思う推しバンドが2組います。

今回はその2大バンドのうちの1組である「LOILO」についてとりあげ、その魅力

あふれるバンドメンバーについて焦点をあて、私の目線でご紹介します🦊✨

(本記事の掲載写真はX(旧Twitter)で公開されているものを引用しており、

LOILO公式アカウント様から事前に掲載の許可を頂いていますm(_ _)m)

LOILOとは

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用

読み方は「ロイロ」。Vo.:白夜琥珀、Key.:小夜那奈、Vn.:秘京 凛、Gt.:大浦康平、

Ba.:Ryosuke、Dr.:護(X(旧Twitterメンバー掲載順)の6名からなるロックバンド。

2022年9月 Vo.白夜琥珀を中心に結成。東京を拠点に活動中。今年2023年は大阪や

名古屋への遠征ライブも実現し、その活動エリアを積極的かつ着実に広げています

本記事掲載時点の最新情報として、2024年1月にはZirco TokyoにてLOILO主催ライブが

開催されます。X(旧Twitter)の公式アカウントでは、常にLOILOの最新ライブ情報が

発信されているので要チェック!少しでも気になった方はぜひ以下からフォローを😊

【X(旧Twitter)LOILO公式アカウント】https://twitter.com/LOILO_official

【Youtube公式チャンネル】https://www.youtube.com/@loilooffichial/featured

【LOILO公式リットリンク】https://lit.link/loilo

※各メンバーのX個人アカウントもおすすめ😄(各メンバー紹介にて個別に後述)

私自身も先日、LOILOの名古屋ライブに初参加して参りました。私にとって人生初の

ライブ参加であり、下記の記事でその魅力について当時感じたままに綴っています。

一個人の体験談になりますがよろしければ、ご一読下さると嬉しいです!😊

先週の金曜はちょっと人生初のライブ鑑賞に行ってました🖋
まえきんでございます😊 私には心から応援したいと思える推しバンドがいます。その推しバンドがこの度初の 名古屋上陸ということで歓喜に包まれる中、先週11/24(金)にはついに人生で初の ライブ鑑賞に行って参りました😄これまでYoutubeの動...

LOILOメンバーのご紹介

さて、ここからはLOILOの魅力あふれるバンドメンバーを私の目線でご紹介します😊

■Vo.:白夜琥珀(お誕生日🎂:2/11)

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(~2024/3/26)

Xの公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~) ※琥珀さんがさらに素敵な歌姫になりました🎤✨

LOILOが誇る美しき歌姫、ボーカル担当:白夜 琥珀さんです🎤✨その歌唱力は他を

寄せ付けないほどに素晴らしいもので、聴く者を感動させる美しい歌声の持ち主です。

(ソロ公演の応援に駆け付けたバンドメンバーたちでさえ感動の涙を流させるほど✨)

Youtubeや各種サブスクリプションサービスで公開されている楽曲はもちろんですが、

個人のYoutubeチャンネル(KOHAchannel)でもその美声を聴くことができます。

引き込まれる力強い歌声が魅力的で超おすすめなのでぜひ聴いてみてください😊

高評価やチャンネル登録もお忘れなく!感想などコメントもぜひ!😎

視聴して特に印象的だったのは以下2曲。マジで感動しますよ🎤✨

■I Dreamed a Dream (夢やぶれて) / from Les Misérables⁡

■Poor unfortunate souls (哀れな人々) / リトルマーメイド

今年2023年の9月には、muevo編集部様の「気になるアーティスト」を紹介する

muevo pick upにて我らがLOILOが登場し、琥珀さんが応じたインタビューの内容が

記事として掲載されています。結成話からMVの話、今後の目標等盛りだくさんの

内容となっています。こちらもぜひご覧ください😊

ファンとしましては、推しバンドが取り上げられ大変嬉しいです😆それと同時に、

LOILOのことが知れる機会がもらえたことに大感謝!LOILOの音楽に魅了されし者

として、メンバーの皆さんが今後目指す目標に向かって、微力ながらこれからも

応援していきます!先日参加した名古屋ライブでは入れ違いとなり、琥珀さんと直接

お話しすることが出来なかったことが唯一心残りだったので次回はぜひたくさんお話を

したいものです😊琥珀さんは当ブログにもお越し頂いて記事を読んで下さっていると、

後述する小夜那奈さん&秘京凛さんから教えて頂きました。大変光栄でございます!😄

X(旧Twitter)の個人アカウントでは、真面目な御話からクスッと笑える面白いもの

まで、いつも琥珀さんのポストから元気を頂いています。

本記事に目を通して頂いたあなたもぜひ、琥珀さんの魅力に触れてみませんか😄

【X(旧Twitter)個人アカウント】https://twitter.com/khk_heart

【Youtube(KOHAchannel)】https://www.youtube.com/@kohachannel6554

■Key.:小夜那奈(お誕生日🎂:4/30)

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(~2024/3/26)

Xの公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~)※那奈さんがついに本物の天使になりました🎹

LOILOのリアルパーフェクトエンジェル、キーボード担当:小夜 那奈さんです🎹✨

ファンの間でお馴染みになっているLOILO女子3人による名曲のカバー演奏やライブ

でのその演奏力の高さは言わずもがなですが、現状に満足することなく、次のライブ

演奏に向けて常に向上心を持って音楽に向き合っているところがすごく素敵です😊

そして、X(旧Twitter)ではディズニー・ネイル・ファッション・旅・グルメ等々、

幅広いジャンルについて毎日欠かさずにポストしていて、私を含めファンをいつも

楽しませてくれます。そして、人当たりの良さや仲間思いなところも魅力的です。

X(旧Twitter)の思い出ポストでは、ライブ後のメンバー集合写真撮影などでたまたま

タイミングが合わずメンバーが欠けていることがありますが、ファンが心配しないよう

その理由についてもさりげなく触れていたりと、那奈さんの仲間思いで優しいお人柄が

キラリと光ります✨先日の名古屋ライブでお会いした時も、初対面にも関わらず大変

お話しやすかったのが印象に残っています。次のライブに行った時もぜひ、たくさん

お話したいものです😊プライベートでも愛知は何度か観光等で訪れているとのこと。

推しバンドのメンバーが自分の住んでいる土地に来てくれたことがあるその事実だけで

それはもう歓喜です♪😄地元が岡山とのことで、まえきんも学生時代まで岡山に住んで

いたのでX(旧Twitter)のリプで時折行う岡山トークも楽しいです!推しバンドの

メンバーの中に岡山の方言やグルメのお話が通じる方がおられて嬉しく思います😄

ここで、X(旧Twitter)で公開されているポスト写真の中でまえきんが厳選した、

ベストショットである「那奈さんと相棒のピアノ」のお写真をご紹介しましょう🎹✨

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用

👆ご覧ください!いいお写真過ぎませんか!(´▽`*)

まさにリアルパーフェクトエンジェル!(👈大事なことなので2回言いました😎)

先日参加した名古屋ライブでは念願だった生演奏を拝見することができ、このような

素敵な方が奏でる癒しの演奏は、ずっと聴いていたくなるほど素晴らしいものでした。

那奈さんの素敵な眼差しに魅了された方、LOILOのライブにぜひ足を運び、素晴らしい

演奏はもちろんのこと、その素敵なお人柄についてもお話して体感してみてください。

本記事に目を通して頂いたあなたもぜひ、那奈さんの魅力に触れてみませんか😄

【X(旧Twitter)個人アカウント】https://twitter.com/uzuki_choco

■Vn.:秘京 凛(お誕生日🎂:1/8)

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(~2024/3/26)

Xの公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~)※純白の凛さんとなり、さらにキュートになりました🎻

いつもキュートで頑張り屋なバイオリニスト、バイオリン担当:秘京 凛さんです🎻✨

私がLOILOを知り、応援するきっかけになった方です😊オフの日には他のバンドさんの

ライブにも積極的に足を運ぶほど、音楽に対していつも勉強熱心な頑張り屋さんです。

X(旧Twitter)では不定期更新で、名曲の数々をバイオリンでカバー演奏しています。

(ハッシュタグ #凛のワンフレーズバイオリン弾いてみた)

ファンからのリクエストも受け付けて下さっていて、私も以前1曲リクエストさせて

頂きました。速攻で応えて弾いて下さったのが大変嬉しかったことを覚えています。

この素晴らしきバイオリン演奏を聴くことで、まえきんは明日もまた頑張れるのです😊

凛さんはステージに立ち、バイオリンを構え、凛とした立ち姿がとにかく素敵です✨

2023/6/16 LOILO主催ライブ『月華美人』Zirco Tokyo 公開写真より引用

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用 ※当ブログ一推しのベストスマイル凛さん🎻

👆ご覧ください!いいお写真過ぎませんか!(´▽`*)

真面目な時とはっちゃける時のメリハリやギャップも凛さんの魅力の一つです。また、

バイオリニストとしてのプロ意識も相当なもので、ライブ前に体調が悪くなろうが、

咳が止まらなくなろうが、声が出なくなろうが、それでもライブを全部卒なくこなして

みせるそのプロ意識には本当に頭が下がります。そういう姿を見ると、私も見習わない

といけないなといつも勇気をもらいます。そして凛さんは一蘭のラーメンが大好きで、

それはファンの方々にも広く浸透しています。凛さんにとってラーメンは「万能薬」。

ラーメンで燃料補給することで、速攻で元気もりもりになります😊X(旧Twitter)で

一蘭のラーメンと凛さんのツーショットポストを見ると、なぜか安心してしまう笑🍜

先日の名古屋ライブで初めてお会いした時も、コミュニケーション能力抜群で

めちゃめちゃお話ししやすく、明るくて元気いっぱいの素敵な方ですよ😎

凛さんがX(旧Twitter)でフォローして下さったおかげで私はLOILOを知ることができ、

今こうして心から応援したいと思えるバンドに出会えました。このきっかけがなければ

LOILOと出会うことも、応援することも、こうして推しバントとして紹介する記事を

執筆する機会もなかったことでしょう。そう考えるとグッときますね!😭大感謝👍✨

私に新しい楽しみや生きがいを与えてくれて、本当にありがとう凛さん😊

本記事に目を通して頂いたあなたもぜひ、凛さんの魅力に触れてみませんか😄

【X(旧Twitter)個人アカウント】https://twitter.com/rin_vn8

■Gt.:大浦康平(お誕生日🎂:7/31)

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(~2024/3/26)

Xの公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~)※ただでさえイケメンがさらにイケメンになりました🎸

LOILOの心優しきイケメンギタリスト、ギター担当:大浦 康平さんです🎸✨

後述のRyosukeさんとともにLOILOの作曲も手掛け、裏方業務も影でしっかりこなす

縁の下の力持ち的な役割も担っています。遠征ライブ(大阪・名古屋)では車移動で

運転も務め、ライブや長距離運転でただでさえ疲れているはずなのに、メンバーを

自宅まで送り届け車の返却まで。まさにバンドマンの鑑のような方だと思います😊

今年2023/8/6に開催された上野音横丁ライブでは、バンドメンバーである秘京凛さんが

当日のライブで熱望する赤の髪色に被らないようその日のためだけに自分の髪色を青に

変更してあげるシーンも。なんとお優しい😊

2023/8/6 上野音横町 LOILO浴衣LIVE 公開写真より引用

ちなみに青に変えた結果、今度はRyosukeさんと色被りを起こしたそうです😂

Ryosukeさんとおそろっちになり、なんか仲良し兄弟みたいになってますね🤭✨

2023/8/6 上野音横町 LOILO浴衣LIVE 公開写真より引用

先日参加した名古屋ライブでは念願の生演奏を拝見することができ、めちゃめちゃ

カッコよかったです🎸✨前述の通り、LOILOの名古屋ライブが私にとって人生初の

ライブ参加だったのでライブハウスの雰囲気等あまりピンときていなかったのですが、

最近のライブハウスの雰囲気など教えて頂き、ライブ参加のハードルをさげてくださり

ありがたかったことをよく覚えています。やはりお優しい!そんな康平さんとも

ライブ後の物販タイムで少しお話しすることができ、感激しました!

差し入れも受け取って頂きありがとうございます(お口に合いましたでしょうか😊)

来年2024年もぜひ、名古屋ライブの開催を心よりお待ちしております!

本記事に目を通して頂いたあなたもぜひ、康平さんの魅力に触れてみませんか😄

【X(旧Twitter)個人アカウント】https://twitter.com/k_hey0281

■Ba.:Ryosuke(お誕生日🎂:12/2)

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(~2024/3/26)

Xの公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~)※カッコいい大人の雰囲気でめちゃキマっています🎸

LOILOが誇る天才ベーシスト、ベース担当:Ryosukeさんです🎸✨

前述の康平さんと同じくLOILOの作曲も手掛け、素晴らしき楽曲を世に送り出して

おられます(代表曲は後述)。X(旧Twitter)ではLOILOライブ終了後に誰よりも

早くライブ終了を告げるポストを投稿しています(まえきん調べ)。私はそれを見て

いつも「あ、今日も無事にライブが終わったんだなぁ😊」と安心しています。

個人的に、Ryosukeさんの「今日のあざした」ポストがお気に入りです。

数々のポストで幅広い酒ジャンルを網羅しているところも、見どころですよ🍺🍶

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用

直近では、Ryosukeさんが作曲された楽曲「あなたが、宗教」がYoutubeやサブスクで

公開されています。これまでライブのみで披露されていた楽曲ですが、Youtubeでは

御自身のお誕生日である12/2にMVとして公開されています。めちゃめちゃカッコよい

仕上がりになっており、先日参加した初の名古屋ライブで初めて聴いていたことも

相まって、歓喜に包まれたものです♪超おすすめなので、ぜひ下記からご視聴を😊

LOILOの世界観が余すところなく発揮された新曲MV、毎日欠かさず聴いております。

先日の名古屋ライブではタイミングが合わず残念ながらお話はできませんでしたが、

次の機会にはどんな感じの方なのかそのお人柄について知っていきたいと思います😊

今池GROWのステージでみたRyosukeさん、終始ノリノリでカッコよかったです🎸✨

本記事に目を通して頂いたあなたもぜひ、Ryosukeさんの魅力に触れてみませんか😄

【X(旧Twitter)個人アカウント】https://twitter.com/ryosuke_azbass

■Dr.:護(お誕生日🎂:4/24)

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用(~2024/3/26)

Xの公開アーティスト写真より引用(2024/3/27~)※神秘的な雰囲気を纏いさらなる進化を遂げました🥁

ドラムを叩く姿が超カッコいいスーパードラマー、ドラム担当:護さんです🥁✨

親しみを込めて、こちらで勝手に「まもさん」と呼ばせて頂いています😊

まもさんはどんなピンチにも臨機応変に対応できる、頼れるリアルスーパーマンです。

例えば、ライブ終了後に退場用に使うBGMのCDを忘れてピンチのところをまもさんの

ドラムワークが救った以下のシーンはその代表例といえるでしょう。まもさん曰く、

「このバンドは特殊な訓練を受けています。」とのこと笑(´艸`*)

そしてまもさんの魅力は、何といってもはじけるような笑顔!

X(旧Twitter)ではライブ終了後の打ち上げの様子を告げるポストを

投稿されており、その魅力が最もよくわかるのが以下のお写真👇

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用

👆ご覧ください!いいお写真過ぎませんか!(´▽`*)

まもさんの素敵な笑顔で、思わずこちらまで笑顔になります😄

先日参加した名古屋ライブでは、念願の生演奏を拝見できて大感激でした🥁✨

その姿は、只々カッコいいです!素人の私からすると、ドラムが叩ける方って

尊敬しかないです😆Ryosukeさんと同様、先日の名古屋ライブの物販タイムでは

タイミングが合わず残念ながらお話はできませんでしたが、次の機会にはどんな

感じの方なのかそのお人柄について知っていきたいと思います😊

映画スターウォーズがお好きと聞いています。私もスターウォーズが大好きなので

その辺りのトークも今後楽しくお話できたらなぁなんて自分で勝手に期待してます笑😎

本記事に目を通して頂いたあなたもぜひ、護さんの魅力に触れてみませんか😄

【X(旧Twitter)個人アカウント】https://twitter.com/Mamoru54761414

結び

いかがでしたでしょうか😊

今回はLOILOのバンドメンバーの魅力にフォーカスしてご紹介させて頂きました。

少しでもご興味が湧きましたら、読者の皆様もぜひその魅力に触れてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

LOILOメンバーの皆さまへ

日々お忙しい中、一個人のブログ記事に最後まで目を通して頂き、感謝します。

今年2023/6にLOILOを初めて知り、応援するようになり、毎日がとても楽しいです😊

そして奇しくも今日からちょうど一か月前の2023/11/24の名古屋今池GROWでは、

念願のライブ参加が実現し、憧れの皆さんを直接応援することができ感無量でした。

私にとってあの日は一生忘れられない最高の一日になりました。今回、日頃の感謝や

応援の意を込めましてLOILOの皆さんについて私なりにご紹介させて頂きました。

今後も様々な切り口にて、LOILOの魅力をお伝えする記事を執筆させて頂きます。

そしてもしよろしければ、お時間の許す限りこれからのLOILO紹介記事シリーズを

ご一読下さるとファンといたしましては感動の極みでございます😊

日々の仕事で疲弊しきっていても、LOILOが奏でる音楽にまえきんはいつも救われ、

立ち上がってまた明日も頑張ることができるのです😊いつもありがとうございます🦊

当ブログでは、これからもLOILO愛全開で皆さんを応援させていただきます!(*´▽`*)

そして、これからもなにとぞ😄 by まえきん

👆よろしければ、「いいね」よろしくお願い致します!
ブログ運営のモチベ上がります😄

ブログランキング・にほんブログ村へ
👆ブログランキングに参加しました!
よろしければ、応援よろしくお願い致します!
スポンサーリンク
\シェアする/
新・まえきんブログ

コメント