体験談(社会人編)

先週の金曜はちょっと人生初のライブ鑑賞に行ってました🖋

体験談(社会人編)

まえきんでございます😊

私には心から応援したいと思える推しバンドがいます。その推しバンドがこの度初の

名古屋上陸ということで歓喜に包まれる中、先週11/24(金)にはついに人生で初の

ライブ鑑賞に行って参りました😄これまでYoutubeの動画やウォークマンで聴いていた

推しバンドの音楽を生で聴ける、憧れのアーティストに会えるという喜び、それはもう

新しい体験の連続で私にとって忘れられない素敵な1日になりました✨

今回はこれまでの人生でライブというものに全く縁のなかった私が、推しバンドの

ライブ鑑賞を通じて感じたその魅力を3つに厳選し私なりに綴りたいと思います😄

魅力その1:アーティストと観客との一体感

アーティストの歌声や演奏が観客全員の心に響き渡り、同じ感動を共有することが

できる、これがまず第一にあげられるでしょう。それはまるで一つの大家族になった

ような感覚。ライブハウスでの鑑賞も相まって、その感動はより密に感じられました。

魅力その2:生演奏ならではの迫力

音楽の生の迫力は言葉では表現しきれないものがあります。楽器が奏でる迫力ある音、

ボーカルの美しい歌声がライブハウスに響き渡る感覚は、まるで身体全体が音楽に

包まれているようでした。これまで聴いていた音源では伝わらなかった、音の振動や

エネルギーが直接肌で感じ取れる感覚。アーティストの情熱がダイレクトに伝わり、

それが自分の心を打つ瞬間は、まさに感動の極みでした。

魅力その3:ライブならではの演出やパフォーマンス

いい雰囲気を醸し出す素敵な照明、そしてアーティストの動きが一体となり、音楽だけ

でなく視覚的にも心から楽しませてもらいました。アーティストがファンと交流する

シーンや、予測不能なサプライズが待っているかもしれないという期待感が持てるのも

ライブならではの魅力といえるでしょう。

人生初のライブ鑑賞を終えて

初めてのライブ鑑賞を通じて、音楽は単なる音の楽しみだけでなく感情や思い出とも

深く結びつくことを学びました。アーティストの歌詞やメロディが、ライブでより強く

自分の心に訴えかけてくる。音楽の力ってすごいんだな!!って改めて感じました。

ライブ会場を出る時、私の心は充実感で満ちていました。推しバンドが奏でる音楽が

私の心に大きな感動を与え、それがこの先一生の思い出になってくれることを改めて

確信することができました。初めてのライブ鑑賞は、まさに音楽の魅力を多角的に

味わえる特別な体験となりました。これからも推しバンドのライブに足を運び、新たな

音楽の魅力に触れていきたいと思います。素敵なバンドに出会うことができて、本当に

よかったです😌最高の一日をありがとうございました✨

私の推しバンド、その名は「LOILO」🦊✨

X(旧Twitter)の公開アーティスト写真より引用

読み方は「ロイロ」。Vo.:白夜琥珀、Key.:小夜那奈、Vn.:秘京 凛、Gt.:大浦康平、

Ba.:Ryosuke、Dr.:護(X(旧Twitterメンバー掲載順)の6名からなるロックバンド。

2022年9月 Vo.白夜琥珀を中心に結成。東京を拠点に活動中。

X(旧Twitter)で、バイオリン担当の秘京 凛さんからフォローを頂いたことをきっかけ

にLOILOを知り、その流れからYoutubeで公開中の楽曲「Midnight Ballerina」を聴き、

LOILOが奏でる素晴らしい音楽に魅了され、瞬く間にファンになりました😊

メンバーの個人SNSアカウントでは、お忙しい合間を見てファン1人1人にいいねや

リプを丁寧に返して下さり、ミュージシャンとファンとの距離がたいへん近く、より

一層の親近感を持たせてくれます(*´ω`)たいへん素敵でおすすめのバンドですよ😎✨

公開楽曲のご紹介等以下の記事でも触れていますのでよろしければご覧ください😄

ブログテーマ🖊
このページでは、当ブログで扱うテーマとその構成ついて順番に解説します😄 **************************************** <日常> ▶雑談/学び・気づき <趣味> ▶週末のお散歩日記 ▶御城印集めと日本の名城...

また別の機会に「私の推しバンド」としてより詳細な紹介記事を執筆予定です😊

最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

👆よろしければ、「いいね」よろしくお願い致します!
ブログ運営のモチベ上がります😄

ブログランキング・にほんブログ村へ
👆ブログランキングに参加しました!
よろしければ、応援よろしくお願い致します!
スポンサーリンク
\シェアする/
新・まえきんブログ

コメント