体験談(社会人編)

夜のお散歩中に思うこと🌜

体験談(社会人編)

まえきんでございます😊

10月も早いものでもう終盤。11月がもう目前まで来ています。あっという間に2023年も

過ぎ去っていきそうな勢いです。外の気温もだいぶ冷え込んできました。そんな中、

私は週末のルーティンワークとして、「夜のお散歩」をしています。特にこれといって

目的を定めているわけでもなく、あてもなくなんとなく近所をぷらついたり、書店や

買い物に立ち寄ったり、時には夜の街に繰り出したり、カラオケで熱唱してストレスを

解消したり、喫茶店でまったりしたり、時には旅行先がその舞台になる等、楽しみ方は

その時によっていろいろ。本当に自由にやっています😊

その中でも静かな夜道を歩く時間は私にとって、心が静まる安らぎに満ちた時間です。

夜空を見上げると、綺麗な星々が高い空に瞬き、月は静かな夜を照らし出す。夜の街は

まるで別の世界のように変わり、日々の喧騒から解放されたような感覚を覚えます。

こうした時間は、自分を見つめ直すための時間でもあります。静かにゆっくりと、

存分に自分自身と向き合うことができるため、今までのこと、最近楽しかったこと、

辛かったこと、不安に思っていること、将来のこと。夜のお散歩は、そうした過去の

振り返りや自己発見の旅でもあり、心の平静を発見する手助けとなっています。

その時の気分に合わせ、お気に入りの音楽を聴きながらお散歩して過ごす時間も大好き

です。こうした何気ない時間があってこそ、本業のお仕事はもとより、ありとあらゆる

ことに対して頑張っていこうと気持ちを新たにすることが出来るのです。これからも

この時間を大切にし、今後の人生にプラスになるよう活用したいと思っています😊

夜のお散歩、いいものですよ🌜✨

最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

👆よろしければ、「いいね」よろしくお願い致します!
ブログ運営のモチベ上がります😄

ブログランキング・にほんブログ村へ
👆ブログランキングに参加しました!
よろしければ、応援よろしくお願い致します!
スポンサーリンク
\シェアする/
新・まえきんブログ

コメント