Excel & Excel VBA(体験談編)

Excel VBA Expert 受験体験記(告知編)

Excel & Excel VBA(体験談編)

まえきんです!

最近TwitterでVBAエキスパートの受験をしてみようという方々の

ツイートをよく拝見するようになりました。

VBAエキスパートとはExcel、Accessのマクロ・VBA(Visual Basic for Applications)の

スキルを証明する資格です。試験の種類については大まかにはこんな感じになります。

VBAエキスパート試験の種類

・Excel VBA:ベーシック/スタンダード

・Access VBA:ベーシック/スタンダード

ちなみに、Excel VBAとAccess VBAのスタンダードレベル2科目を取得すると

もれなく「スタンダードクラウン」認定の対象になります✨

スタンダードクラウンとは、Excel VBAとAccess VBAの

スタンダードレベル2科目を取得したすべての方に贈られる称号です。

Excel VBA:ベーシック/スタンダードについては、かつて

自分が受験してきたこともあり、VBAエキスパートについて触れた

ツイートを目にするたびにすごくテンションが上がっております 笑

これをきっかけに、自分自身のVBAエキスパートの受験体験記を

もう少し掘り下げてブログに書いてみよう!と思うようになりました。

そこで、以下の3本立てで書いていこうと思います(^^)

【VBAエキスパート受験体験記シリーズの構成】

・Excel VBA Expert 受験体験記(告知編)←今ココ

・Excel VBA Expert 受験体験記(Basicレベル編)

#1:使用した教材・学習サイト
#2:試験の傾向と対策
#3:試験当日の様子

・Excel VBA Expert 受験体験記(Standardレベル編)

#1:使用した教材・学習サイト
#2:試験の傾向と対策
#3:試験当日の様子1(初挑戦編)
#4:試験当日の様子2(リベンジ編)

Excel & Excel VBA(体験談編)
「Excel & Excel VBA(体験談編)」の記事一覧です。

これからVBAエキスパートを受験される全ての皆様へ

これからVBAエキスパート試験を受けようと頑張っている同志、試験に落ちたけれど

リベンジに向けて猛勉強している方、私はそうした方々を応援したいです、心から✨

これからVBAエキスパートを受ける皆様の試験合格の一助となれば、

これほど嬉しいことはありません。次回からは本編に入ります。

まずは「Excel VBA Expert 受験体験記(Basicレベル編)」から!

最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

👆よろしければ、「いいね」よろしくお願い致します!
ブログ運営のモチベ上がります😄

ブログランキング・にほんブログ村へ
👆ブログランキングに参加しました!
よろしければ、応援よろしくお願い致します!
スポンサーリンク
\シェアする/
新・まえきんブログ

コメント